日本でも活動休止に至ったことなど結構詳しく・・。
まず3人と2人の家庭環境が違うこと。
訴えている3人は家族を養うということがあり、親族と立ち上げた会社などもあること。
2人は比較的裕福な家庭だということ。
韓国は儒教の教えがまだ根強く、家族から事務所の方針について疑問を持ちかけられるとその考えに影響されることもあるということ。
韓国芸能界の奴隷制度とも呼ばれる事務所有利の契約など。
デビュー前から練習生として採用されるため事務所に育ててもらい、謝意を表すために自分たちに不利な契約でもサインをしてしまうとか。
そして契約期間も長い。
今回のことで韓国芸能界の制度自体を見直した方が良いのではないかという声もあがっているそうです。
そして、今回の日本での活動休止を韓国ではどうみているか・・・。
韓国ではもっと前から5人でも活動はしてませんから。
日本でも今年になってからは5人でTVには出てないと思いますが。
5人の不仲説もでてますが連絡は取り合っているし5人での活動を望んでいると・・・。
今回活動休止を発表したのは日本でだけ活動できるとなると韓国ではなく日本で活動すれば良いという考えが起こって今後同じような例が出ても困ると事務所が判断したからだろうということです。
エイベックスが今回解散ではなく活動休止としたのは5人が解散を望んでいない、裁判の決着がつけば活動再開できる可能性があるということでファンクラブも解散していない・・・と話してました。
3人が新たな事務所で活動できているのは訴えが一部認められたからとも言ってました。
3人は日本でも個人的に活動してますが2人は全く・・・ですね。
とりあえず、早く決着して5人の姿で戻ってきてほしいです。
ファイティ~ン!


