奥の深道 B’z大好き芸能人編

奥の深道という番組をはじめて見ました。
たまたまテレビ欄にB’z大好き芸能人と書いてあったので見てみました。

趣味の合う人たちが集まって楽しむという番組みたいなんですが今回はB’z好きが集まってB’zにまつわる噂やゆかりの地を尋ねてました。


タカ&トシとB’z好き芸能人、高樹千佳子、元サッカー選手の城、ブラマヨの小杉、MAXのNANAでした。

まずはTIMEの歌詞が横浜の港の見える丘公園でできたという話・・・。
その後、稲葉さんの卒業写真のところだけ破られているという噂を確かめに横浜国立大の図書館へ。
普段は入れないが卒業生の高樹千佳子がいるからと特別に許可され厳重に保管された倉庫へ。
1987年の卒業アルバム、教育学部数学科・・・

やっぱりなかった・・・そして集合写真を探すがこちらも・・・ない

その2ページだけ切り取られていた。



そして勝新太郎と出会ったお店へ。
出会いのお話からその後のちょっとしたエピソードなど。
BUZZ茶づけは有名ですよね。
そして勝さんからもらったキャップをすぐに稲葉さんがライブでかぶった話など。
お店のご主人も昔から今でも変わらず挨拶ができる二人だから大好きだと。


そして小杉たっての願いで「ねがい」のPVが撮影された横浜の公園で歌いながら稲葉さんが水をけるシーンを同じようにやりたいと・・・。
ま、かっこよさはずいぶん違うけどよしとしよう・・・。


なんか同じ世界にいる人に人気があるとうれしいな。  
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています

  ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド

Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
Archives
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形