スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

桐島、部活やめるってよ 見ました

2012年 日本映画

CAST
東出昌大
橋本愛
神木龍之介



やっと見ました。

アカデミー賞で作品賞と新人俳優優秀賞を取ってたのを知っていたし、東出さんのデビュー作品でもあるしね。


タイトルにもなってる桐島が出てこないっていうのも知ってたのでおもしろそうなつくりだなと気になってました。


曜日で話がわかれてて、最初は金曜日から。次も金曜日、その次も・・・と続いたときは金曜日だけで終わるのかなと思いましたが

同じシーンを登場人物別の視点で描かれていたのでそうなってました。

バレー部のエース、桐島が部活に出なくなったところから話が始まってます。
彼女も、親友も桐島が部活に出なくなった理由を知らず、そして学校にも来なくなっていた。
そんな中、部活に励む者、ユーレイ部員になった者、進路に悩んだり恋愛に悩んだり、学生時代の独特の雰囲気だったりもがきが描かれている作品でした。

仲良しグループと合わせるためにうわべだけ合わせていたり、その裏では嫉妬していたり。

東出さんが演じている菊池宏樹はなんでもそつなくこなす野球部のユーレイ部員。
あまり感情を表に出さずなんとなく過ごしているように見えた。
彼女と呼ばれる人が出てくる女子の中で一番嫌な感じだったのも意味ありそう。

野球部の3年のキャプテンから試合があるたび声をかけられる。
そんな時夜に、キャプテンが素振りをしたり一生懸命な姿を目撃する。

映画部の神木くん演じる前田の姿にも影響を受け変わっていく姿のところで終わっています。

出演者それぞれが変化していくところで終わってました。


最後のシーンは宏樹が夜の校庭で野球部が練習しているところを見ながら桐島に電話をかけるところで終わっていましたが、今後彼は変わるなと思わせる感じでした。


それぞれの視点で描かれているところがよかったと思います。
話題の「桐島」が出てこないところも面白いですね  
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています

  ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド

Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
Archives
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。