ハウスメイド 見ました

2010年 하녀 韓国映画

はにょ


CAST
チョン・ドヨン
イ・ジョンジェ

STORY
上流階級の邸宅にメイドとして雇われたウニが家主のフンと関係を持ってしまう。ウニは一人での出産を決意し、邸宅を離れようとするのだが、それを阻止しようとする家族たちは残忍なやり口で彼女を攻撃する。



韓流の入り口となったイ・ジョンジェが出てるし主演女優も本国で人気ということで見てみました。

感想は。。。うーん・・・何でこんな映画ができたんだろみたいな
監督は格差社会を描きたかったらしいけどもうちょっと他に描き方があったのではと思ってしまった。

邸宅にハウスメイドとして雇われた女性。
妊娠中の若奥様や子供の世話などしていて、そこの主人に気に入られて関係を持ってしまう。
それで妊娠しそれが若奥様達にばれて流産させられる。
ハウスメイドは復讐するんだけどそれがみんなの前でその邸宅で首をつって焼身自殺・・・。

何この終わり方
その後の最後のシーンは何事もなかったようにその家族が楽しそうにしているシーン・・・

なんだかすっきりしない映画でした。
殺人犯がのうのうと生きている・・・みたいな腹立たしさが残りました。
ハウスメイドも姦通罪として訴えられてもおかしくない立場だけど一番悪いのは主人でしょ


映画の冒頭シーンでも話とは関係のない女性が飛び降り自殺するところから始まってました。
うーん、なんだかなぁ・・・
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています

  ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド

Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
Archives
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形