信義 見終わりました

2012年 신의 全24話

しんい

CAST
イ・ミンホ
キム・ヒソン
イ・フィリップ

STORY
信義に厚い、忠臣チェ・ヨン。現代から高麗時代へタイムスリップした外科医ユ・ウンス。チェ・ヨンは無愛想で感情を表に出さないが、ウンスと出会い過去の辛いトラウマや、それを克服し成長していく。
もともとは24話なんですね。
私が見たのは33話でしたが

とにかく見始めたら止まりません。
イ・ミンホ演じるチェ・ヨンがかっこいい

ヒロインがいまいちと言ってる人が多かったんですが私はまだ大丈夫でした(笑)
役でも年上でしたが実際は10才ほどお姉さんのようですね。
他の俳優もよかったと思います。
ただもう少し短くてもよかったかなと


タイムスリップものってすごく入り込んでみてしまって好きな作品が多いかも
生きる時代が違ってせつなくていつかは離れ離れになるというのが前提だからかな。
どちらかが自分の時代ではないところで生きる覚悟をしなければ一緒にはいられない・・・。

この作品の最後のウンスの選択は自分ならどうだろうと考えてしまいます。
ドラマ的にはああいう終わり方でいいんですけど。


チェ・ヨンは口下手だけどとても信頼でき、姿が見えなくても見守ってくれている安心感がある人。
ウンスのセリフにもありましたが「そこにいるの?」と問えば「いるよ」と答えてくれ、振り返れば後ろでいつも自分を見守ってくれているってすごくすてきだなぁと。
つらいときには一緒にいて手を握ってくれたりするだけでどれだけの安心感があるか。
そういうところがうまく描かれていた作品だと思います。


いつ命を落とすかもわからないチェ・ヨンと現代に戻るまでの限られた時間を楽しく過ごしたいと思う二人。
人間誰にでも突然予期せぬ死がやってくる可能性がある。
何かで聞いた、そんな時に最後にその人と別れた時、自分はどんな顔で別れたか、笑顔だっただろうか・・・という言葉が残っていてそれを思い出しました。


かっこいいイ・ミンホを見たい人はぜひ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています

  ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド

Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
Archives
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形