プロ用ヘアアイロンを買いました

髪の毛を結構短く切りました。

これからの時期は湿気も高くなってくるので髪が広がりやすくまとまらなくなると思いヘアアイロンを購入。
今までヴィダルサスーンのもの(160度でプレート幅10mm)を使っていましたが、美容室で聞いたところ180度以上じゃないとなかなか髪の毛のセットがうまくいかないと聞き、プロ用の高温が出るものを探しました。
割と髪の癖が強く広がりやすいタイプなので必需品になりそうです。

ヘアアイロンプロ用

いろいろ検索したところ美容室でつかわれていたりオススメされたりしていてお値段もお手頃なのでこちらのものに決定。
プレート幅は25mmですべりもいいです。



たまたま見つけた美容師さんのブログでヘアアイロンの使い方が書いてあり間違った使い方をしていたことを知りました。
乾いた髪にアイロンをしないといけないということ。
水分が抜けるから多少濡れているほうがいいのかなと思っていましたが濡れているとだめなんだそう。
そして何もつけずにしないといけないということ。
アイロンのプレートの滑りが悪くなったりするからだそう。

業務用だから扱いに気を付けないといけないのでそこは細心の注意を払わねば


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています

  ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド

Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
Archives
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形