スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

B'z LIVE-GYM 2017 - 18 LIVE DINOSAUR- 京セラドーム

やっと待ちに待ったB'zのライブに行ってきました
2年半ぶりです

京セラ2018

セトリは以下のような感じでした。

1.声明
2.CHAMP
 B'zのLIVE-GYMにようこそー!
3.孤独のRunaway
4.ハルカ
5.ルーフトップ
6.FIREBALL
7.MOTEL
8.赤い河
9.SKYROCKET
10.それでもやっぱり
11.愛しき幽霊
12.弱い男
13.Purple Pink Orange
14.イチブトゼンブ
15.DIVE
16.Dinosaur
17.King of The Street
18.フキアレナサイ
19.Still Alive
 アンコール
20.ultra soul
21.BANZAI

1曲目は少し高い位置で歌ってたので見えやすかったですがその後は普通の位置だったのでアリーナ後方では背伸びしても見にくかったです。すぐに首が痛くなりました。
ずっと高い位置で歌ってくれるとありがたいのになぁ。
7曲目が日替わりでDon't Leave Meの日もあるようですね。
印象としてはアルバム曲が以前より多くなってたのとノリノリ曲が減ってた・・・かな
走り回るとか飛んだり跳ねたり回転したりっていうのもなかったかな~
まあ年齢的なこともあるから当然といえば当然だけど。
でも声や圧倒的歌唱力は健在だったので満足です

ハルカを歌っている時のある表情にズキューンとなってしまった
画像で残したかった~いや、映像ほしい

5時に始まり7時半ごろまでありました。
衣装は最初はトレンチコートみたいなのと朱色の迷彩っぽいピタッとパンツでした。
コートの下は白いシャツで黒っぽい細いネクタイ。
数曲歌ってコートは脱ぎました。
その後は黒いピタッとした7分袖みたいな(だったかな?)カットソーになり緑のノースリープシャツ(タンクトップ?)になってました。
パンツも途中から黒っぽかったかな?←自信なし

席がアリーナFで中央よりやや左気味でバックステージで歌ってくれれば肉眼で見えたのに・・・っていう位置でした。
今回もあると思ってたのにそういう時に限ってないのよね
キグルミB'zは見えたけど
そしてまたもや銀テープは降ってこない位置で傍観者でした
あれはSS席しか降らないのかな・・・。

MCの内容は2/3節分ということもあってアメリカから来た人はわけもわからず恵方を向いてまるかぶりをしたとか、どっちを向いて食べるのかと思ってたら壁にちゃんとこちらと貼り紙がしてあったとかそんな感じのことと30周年を迎えてのことなどでした。
古い音楽新しい音楽と分けられたら古い部類に入るけど多感な時期に聞いて影響を受けて自分たちなりに消化して曲を作ってきているということや30周年ということで顧みたり今後も自分たちのスタンスで作品を作っていくっていうようなことを言ってた気がします。
節分だったので福を呼び込もうとか福が下りてくるってよく言ってたな

翌日が千秋楽だし喉の調子が良かったみたいなので最高のパフォーマンスが見れました。
映像の演出やDINOSAURのバルーン(?)とか画面に花、雪や炎の演出は新しくて良かったです。

30周年はPleasureツアーだったらいいなぁ。

オツカレー

イオン2018

体脂肪が2%減ってた。さすがLIVE GYM
スポーツジムよりライブジム。これなら楽しく運動できていいのになぁ。  
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています

  ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド

Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
Archives
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。