スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

B'z LIVE-GYM Pleasure2018 HINOTORI ヤンマースタジアム長居

9/15に行ってきました。
7ヶ月ぶりにあったライブ。1年に2種類のライブに行けるなんて思わなかった。
今年は30周年でいろんなことをしてたから来年はないだろうと思っていたらアルバムリリースとライブがあると発表がありうれしい限り。
ひのとり

でも、今回のPleauretツアーでは稲葉さんの喉の調子が途中から悪くなったようでかなり心配していました。
長居では回復しつつあったのかなと思いました。

毎回、のどの調子はどうかなぁと心配しているけど今回は長居の前に悪くなっていてネットで書かれていたのでとても気になりました。
しかも屋外なので天気の心配も。
週間天気予報ではずーっと雨のまま変わらずで・・・。
カッパとかゴミ袋とか傘とかいろいろ荷物が増えて・・・。

ライブが始める前に小雨がやんでとりあえずホッ。

ウルトラソウルから始まったのは驚きでした。
ALONEのグランドピアノ弾き語りでピアノの上に松本さんが乗ってせり上がってきたのは驚いた!
ピアノの上には水と少し色のついた湯気が出ている飲み物が置かれていた。
あぁ、喉のためだなと。
歌の途中で再び雨が・・・。
止む様子がなかったのでカッパを取出し鞄をゴミ袋に入れ・・・とバタバタしてしまって歌に集中できなかったのが残念だった。

セトリ・・・。

ultra soul
BLOWIN’
B’zのLIVE-GYMにようこそー!

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
裸足の女神
Wonderful Opportunity
光芒
月光
恋心(KOI-GOKORO)
OH!GIRL
イチブトゼンブ
ねがい
メンバー紹介後、松本さん”星に願いを”

ALONE
LOVE PHANTOM〜HINOTORI〜LOVE PHANTOM
Spirit Looseオープニング映像

Real Thing Shakes (1番のみ)
juice (間奏のコールアンドレスポンスでNATIVE DANCE〜太陽のkomachi angel)
BAD COMMUNICATION
Pleasure 2018 -人生の快楽-
アンコール

Brotherhood
ギリギリchop (エキストラ参加)
RUN
せーの、お疲れ―!
客出しSE「いつかまたここで」

大体各地の日曜日にB'z大好き芸人ブラマヨの小杉さんがRUNの時に警備員の格好で映し出されたとか。
いいなぁ・・・見たかった。

juice缶は左端にかたまってぜんぜん回ってこないし、稲葉さんはプリントを回すようにまわしてって言ってた。
銀テープも落ちてこないし中途半端なアリーナ席だった。
ど真ん中だったけど。
懐かしい映像とかLOVE PHANTOMの演出とか見れたのはよかったぁ。
懐かしかった。
空気の入った人形(名前がわからない)も昔はよくあったな。
あ、バビル2世がいた。なぜだろうと気になって調べたら松本さんの私物で今までにもいたことがあるとか。
私は全く知らなかった。


ライブ前に台風が直撃しベランダの屋根が無くなったりカーポートの屋根が一部破損したりかなり凹んだ。
その上稲葉さんの不調の書き込み・・・。
その他いろいろあってどんより気分のままライブへ。
ライブはよかったけどそのあとの会場から駅までの道のりが問題で。
駅の入場規制のため会場を出てから45分ぐらいかかってかなり疲労困憊。
京セラのときはそんなことないのに。
あれさえなければなぁ・・・といろいろ思ったのでした。

稲葉さんもかなりつらかったみたいであまり多くは語らないけどプロ意識の高さは周知の事実なのでそれは感じ取れる。
だから余計にファンとしてもつらい。

来年のライブが今から楽しみ!  
ブログランキング・にほんブログ村へ
FC2 Blogへ人気ブログへにほんブログ村へBlogPeopleへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


参加しています

  ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド

Ad4
Counter 2009.4.5~
Ad2
Archives
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

るなるるるん

Author:るなるるるん
ドラマ、映画、音楽、懸賞、日々のあれこれ

リンク

サイドバー背後固定表示サンプル

美容整形
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。